SSブログ

米ツアー>HONDA PTT タイランド 優勝するのは誰? [桃ちゃん]

HONDA PTT タイランド3日目が終了しました。

スサン・ペテルセン選手(ノルウェー読みです)が、今日も安定したゴルフで4つスコアを伸ばし、18アンダーで2位に5打差をつけて独走状態です。3日間ノーボギーというのがすごいですね。

13アンダーの2位には、キム・ソンヒ選手がつけました。3位グループは、ヤニ・ツェン選手と、藍ちゃん、そして我らが桃ちゃん3人です。さらに1打差の6位タイに、クリスティ・カー選手、マリア・ヨース選手、ながぐつのごひいきの「韓国の桃ちゃん」、朴喜暎 (パク・ヒヨンちゃんがつけています。

順位選手TOTAL1R2R3R
1Suzann Pettersen-18666468
2Song-Hee Kim-13676868
3TYani Tseng-12686868
3TAi Miyazato(藍ちゃん)-12676770
3TMomoko Ueda(桃ちゃん)-12706569
6TCristie Kerr-11687166
6TMaria Hjorth-11696670
6THee Young Park(ヒヨンちゃん)-11676672
9Amy Yang-9707265
 

桃ちゃんは5番までで2つスコアを落とす苦しい展開でも、盛り返して、今日3つスコアを伸ばしました。TVでみた感じでは、藍ちゃんと2人でのラウンド、ノリさんとのタッグ、リラックスして回れたのではないでしょうか。14番でティショットを林に打ち込んでピンチ。微妙なボギーパットを何とか入れました。しかし続く15番、絶好のバーディーチャンスでしたが決められませんでした。リアルタイム速報のみをみながらの応援だと、ナイスパーとか、残念ボギーとかコメントしますが、実際見ると、残念パーやナイスボギーというものが、かなりあることがよくわかります。

さて、優勝者の予想です。前回の記事で、優勝スコアを16~19アンダーと予想しましたが、ペテルセン選手はもうそのゾーンに入っています。ペテルセン選手が優勝する確率は8割以上あると思います。飛距離の出る選手なので、Per5はすべて2オンがねらえ、今日も4つのPer5のうち3つでバーディーを取っています。順調にいけば自身の出した一昨年のスコア21アンダーかそれを超えてで優勝ということになるでしょう。

ペテルセン選手が優勝しない2割のパターンは、初ボギーを打ってスコアを伸ばせない展開になり、20アンダーに届かないケースだと思われます。このコース、ペテルセン選手が一昨年63を出していますから、11アンダー6位タイまでの選手の中から、このビッグスコアかそれに迫るスコアで20アンダーぐらいまで伸ばす選手がいると優勝のチャンスがあります。

桃ちゃんは、もちろん有資格者です。優勝の可能性もありますが、もたつくと逆にTOP10入りすら逃す可能性もあります。今日は藍ちゃんとのプレーだったし、明日も親友のヤニ・ツェン選手とペアリングに恵まれているので、リラックスして、回って欲しいと思います。

明日はながぐつは、月曜から3日間関西で仕事のため大阪に前泊。15時から友人に会うことになりそうで、リアルタイム応援は出来なさそう。みなさん、桃ちゃん、藍ちゃん、しのぶちゃん、美香ちゃん、それとヒヨンちゃんの応援をよろしくお願いします[黒ハート]

追記:朝日新聞(共同通信)によると、この日は強い雨や難しいピン位置で、しかも桃ちゃんは「雨の日はいつもこう」と頭痛と戦いながらの我慢のプレーだったようです。よく頑張ったよ、桃ちゃん!

最追記:藍ちゃんが63をたたき出して21アンダーで大逆転優勝! まさかほんとに63を出すとは! たまげました。おめでとう藍ちゃん! 桃ちゃんもTodayイーブンながら、6位タイとTOP10入りを果たしました。頑張ったよ桃ちゃん!

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

キャロ

ながぐつさん おっつーです!

ヒヨ~~~ンちゃんに 惚れましたね!
でも 明日は 桃師匠がいただきます。
去年の桃子プロとはちゃいます。格段の進化を遂げています。

いただき あるた~~~す!
by キャロ (2010-02-21 00:00) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
浮気者のながぐつをお許しを・・・。
でも、ヒヨ~~~ンちゃんは、師匠にはかないません。
今日も応援、よろしくです。
by ながぐつ (2010-02-21 07:29) 

源さん

私は桃ちゃん以外は全てライバルで
競争相手で、ステキでもテキです。
桃ちゃんが好きになる人は嫌いには
なれませんがね。はい

by 源さん (2010-02-21 08:03) 

MEJINA

おはようさんです。
確かに パク ヒヨンP 韓国の桃ちゃんと ながぐつさんが
言うように 雰囲気似てますね。 ホットパンツが可愛かったです。
もちろん 我ら桃Pには かないませんけど。
ゴルフチャンネルの画面 写真とりまくりました。 後で厳選ショットを
アップします。

by MEJINA (2010-02-21 08:18) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
徹底してますね~。
桃ちゃんの応援のしかたは、ひとそれぞれですからね~。
いいんじゃないでしょうか(*^_^*)
ながぐつは、おおらかに行きますです、はい(*^_^*)
by ながぐつ (2010-02-21 10:05) 

ながぐつ

MEJINAさん、昨日は休日出勤、お疲れさまでした!

ヒヨンちゃん、雰囲気似ているでしょう、でしょ?
厳選ショット、楽しみにしています。あ、もちろん桃ちゃんだけで良いですよ~(*^_^*)
by ながぐつ (2010-02-21 10:08) 

マスター

今日もヒーヨンちゃん、短パンならいいですね♪
いや、そんな事は関係ない。桃ちゃんだけを 見つめなきゃ(笑)
by マスター (2010-02-21 11:51) 

hideta

ながぐつさん
今日は大阪ですか。
しっかり、ながぐつさんの分まで応援しときますね。
桃ちゃんの力強いガッツポーズしか観えてないhidetaです。

by hideta (2010-02-21 13:36) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、頑張ったけれど、最後ちょっと息切れしたかな?
でも次につながる6位タイですね。次週はやってくれそうな気がします。

ヒヨンちゃんは、最終18番で痛恨のトリプルボギーのようで11位タイに転落。たぶん落胆してるだろうな。かわいそう。
by ながぐつ (2010-02-21 22:23) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
はい、大阪のホテルにいます。
桃ちゃん、今日はテレビではガッツポーズはみれなかったんでしょうね。
負けても強くなる桃ちゃんですから、次週は力強いガッツポーズが何度もみられることでしょう!

by ながぐつ (2010-02-21 22:24) 

taati

ヒヨンちゃんのアプローチ参考になります、3日目がよくTVに映ってました、
昨日の自分のゴルフで一緒に回った T氏 スクラッチプレーヤーなんですが、この方のアプローチ、ヒヨンちゃんに似てました スムーズにゆっくり距離感を出す、そんな感じです。

やはり、taatiは真面目なんで、顔とか足とか見てません (目を閉じると太股の日焼けあとのグラディションが・・・)
by taati (2010-02-22 11:28) 

とりおやぢ

出張、応援と、お忙しい週末になりましたね。お疲れ様でした。桃ちゃんは悔しい結果に・・。自分も昨日は予定外の用事でリアルタイム~に参加出来ず、悔しかったです。 が、もう今週は次の試合があるんで桃ちゃん同様しっかり切り替えて応援頑張ります!
by とりおやぢ (2010-02-22 11:38) 

チャナ

宮里藍!あっ、遅かったですね~。
残念です(笑)大阪はどちらですか?ナニワまでお仕事お疲れさまです!
by チャナ (2010-02-22 13:44) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
ヒヨンちゃん、アプローチに、似てましたか。スムーズにゆっくり距離感を出す、いいですね~。
taatiさん、見てるとこ、めっちゃ、まじめですね~(^_^;)

by ながぐつ (2010-02-22 21:23) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
急な用事でとりおやぢさんも参加できなかったのですか~。やっぱり、とりおやぢさんとながぐつがパワーを送らないと、桃ちゃん息切れするのかもしれませんね~。今度の日曜日はながぐつはOKです!
またご一緒しましょう。
by ながぐつ (2010-02-22 21:25) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
クイズはやってないですよ~(^_^;)
はい、今淀屋橋に滞在しています。3日間、八幡市役所で仕事です。チャナさん明日から熊本なんでしょうか。今日がお会いできる唯一のチャンスだったのですね。仕事が早く終われば良かったのに、残念。
by ながぐつ (2010-02-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。