SSブログ

2009年、5連続以上パー回数ランキング [ツアー記録]

今回は、2009年、5連続以上パー回数ランキングをお届けします。

連続バーディーを計算させるプログラムができていたので、それを2行だけ書き換えて、寝る前に処理実行。起きたら処理が終わっているはずでした。ところが朝起きてパソコンをみてみると、なんとWindowsの自動更新で再起動がかかっているではありませんか。保存されていない処理がパー。マイクロソフトのばかばかばか! 朝再度実行し、午前中いっぱい処理にかかりました。

出てきた数字は、あまりというか、全く意味のない数字。でもせっかくやったから、話の種にということで、ご披露いたします。まず、全ホールパーだった選手がいるか? 下記をご覧ください。

2009_18連続パー.jpg 

いるんですね~。4人です。江里菜ちゃんをはじめ、菊地絵理香選手、高村亜紀選手、ウェイ ユンジェ選手です。17連続も5人いました。さくらちゃんと智恵ちゃんが入っています。16連続は11人いて、さくらちゃんがまた入っています。

さて、5連続以上パー回数ランキングは、以下の通りとなりました。

順位氏 名5連続以上ラウンド数賞金ランク
1馬場ゆかり91101.59
2諸見里しのぶ76103.52
3イ  ジウ7489.531
4横峯さくら73100.51
5原 江里菜729225
6茂木 宏美7187.526
6辛 炫 周718133
6キム ソヒ7188.537
9中島 真弓7077.553
10斉藤 裕子6983.516
11有村 智恵68100.53
12廣瀬 友美678150
13古閑 美保6691.58
13上原 彩子668712
13北田 瑠衣6696.519
16青山 加織6585.535
17全 美 貞6487.54
17一ノ瀬優希648039
19三塚 優子62835
19N.キャンベル6283.510
19飯島  茜629220
19永井 奈都6285.549
19浅間 生江6279.555

ゆかりちゃんが、91回でダントツのトップです。しのぶちゃん、ジウさん、さくらちゃん、江里菜ちゃんと続きます。19位タイまでで、シード選手でないのは2人だけでした。

我らが桃ちゃんは、29回記録しています。ラウンド数が少ないから当然ですが、87位タイ。10連続パーが最長です。

詳しくは、以下のEXCELファイルをご覧ください。

2009日本ツアーパー連続記録.xls

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

hideta

18連続パーも我慢のプレイでなかなかないのですね。
やっぱりランク上位選手はパーもよくとってますね。
by hideta (2010-02-11 14:22) 

マスター

連続パー記録。一見、平凡に見えますが、パーは、スコアを組み立てる基本となるから、重要ですよね。さて、今年はいかがなりますか。華々しい記録を桃ちゃんには残して欲しいものです。
by マスター (2010-02-11 18:08) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
18連続って、ノーボギーってことですからね。ある意味すごいですね。
しかしもっとすごい選手は、ノーボギーでバーディやイーグルを取ると言うことですね。ランク上位選手はそうだと思います。
by ながぐつ (2010-02-11 23:16) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、ボギー・ダブルボギーを打ってしまったら、どんどん後退していきますからね。
桃ちゃん、パーを良く取っているイメージがありましたが、連続記録はあまり長くないので、ちょっと意外でした。
by ながぐつ (2010-02-11 23:18) 

源さん

パーが続くのは、ある程度安全運転を
しているのかもね。
桃ちゃんの場合はリスクは考慮しながらも
攻めたい一心だから勝負に出てしまう。
だから、多少は波もあるでしょうね。

by 源さん (2010-02-12 10:29) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんは、パーを取る確率は高いのですけどね、連続はない。ボギーも比較的少ないので、攻めてバーディー逃しのパーが多いのではないかと思います。
by ながぐつ (2010-02-12 21:13) 

taati

連続パー記録、バーディーでも、途切れるのですか? 自分レベルではボギーとかで途切れるのは当然ですが、女子Pはバーディーで途切れたりして。
by taati (2010-02-12 21:27) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
バーディー以下で途切れるのは、やはりトップクラスの選手だろうと思います。コースの難易度によりますが、女子Pでも、ボギーで途切れるほうが多いのかなと思います。
by ながぐつ (2010-02-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。