SSブログ

2009年、3連続以上バーディーの回数ランキング [ツアー記録]

今回から、月294円払って有料コースに切り替えたので、 EXCELのファイルもアップロードできるようになりました。

さて、お約束の2009年日本ツアーにおける、3連続以上バーディー(イーグル、アルバトロス含む)の回数ランキングです。以下の表のようになりました。

(選手名をクリックすると、LPGAのその選手のページに飛ぶことができます)

順 位氏 名3連続以上3連続4連続5連続ラウンド数
1全 美 貞1082087.5
2三塚 優子972083
2古閑 美保954091.5
4有村 智恵8611100.5
4佐伯 三貴862093
4飯島  茜880092
4藤田 幸希871079.5
8横峯さくら7601100.5
8上原 彩子761087
10福嶋 晃子632167.5
10辛 炫 周642081
12李 知 姫550075
12宮里  藍550027
12若林舞衣子550089.5
12イ  ジウ550089.5
16馬場ゆかり4211101.5
16N.キャンベル431083.5
16イム ウナ431080.5
16斉藤 裕子431083.5
16不動 裕理440064
16イ  ナリ431093.5
16廣瀬 友美440081
16木村 敏美440064.5
16山崎 百代440080

ご覧のように、1位はミジョンさんの10回で、3連続が8回、4連続が2回となりました。2位は優子ちゃんと美保さんの9回です。注目選手では、智恵ちゃんが8回で4位タイ、さくらちゃんが7回で8位タイです。藍ちゃんが27ラウンドしか回っていないのに、3連続を5回も出しているのはさすがですね。あと、しのぶちゃんは2回です。

我らが桃ちゃんは、大王製紙エリエールレディスオープンの第3ラウンド、14番から16番にかけて出した1回だけでした。

というわけで、正解は

問題1: 1位は、全美貞選手

問題2: 桃ちゃんの回数は1回

でした。問題2を、hidetaさん、源さん、eishiさんが当てました。さ~すが桃ファンの鏡! おめでとうございます。

EXCELをお持ちの方は、下のファイル名をダブルクリックして下さい。ここに表示していない、全選手の成績をEXCELで開く、あるいはダウンロードすることができます(月294円でこんなことができるようになりました!) と思いましたが、うかくいかないので、EXCEL2003にヴァージョンを落としたら、うまくいきました。以下のファイルをどうぞ。

2009日本ツアーバーディー連続記録.xls

おまけです。昨年桃ちゃんが6連続出した、エビアンのスコアデータです。今年はバンバン出してちょうだい、桃ちゃん!

2009 evian桃ちゃん.jpg

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 10

源さん

エビアンのときはマージャンをしていたのです
そしたら、おっちゃんからメールが届きました。
いや、だれでも興奮しますよ。
六文銭は真田一門の旗印
猿飛佐助やなんかがサポートするね
今年も、また、そんな素晴らしいことが起きるといいな
by 源さん (2010-02-07 11:01) 

hideta

エビアンの時はリアル応援で興奮しましたねーー。
涙でてきたもんねーー。

大王製紙の3連続はadckさんと現地で見てました。
かっこよかったねーー。

ながぐつさん
2009日本ツアーバーディー連続記録b.xlsxをクリックするとファイルが開くのですがソースのようなのがでてうまく開きません。
やり方があるのかな?

blogが益々進化しますね。

by hideta (2010-02-07 15:58) 

taati

ですよねー ビジョンP カンジナ人忘れたました、桃P 一回だけ?

今年は10回以上 期待します・

by taati (2010-02-07 17:55) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
おっちゃん、興奮してメールしたのですか~。
真田一門も桃ちゃんも「6」ですね。
ろくでもない、ながぐつとのサナンダろうと思います(*^_^*)
by ながぐつ (2010-02-07 20:38) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
エビアンもエリエールもリアルタイムで見届けるなんて、hidetaさんうらやましいです。
EXCELファイル、テストでは開けたのですが、今やると変なファイルに化けてて、うまくいかないですね。もうちょっと研究してみますので、しばらくお待ちください。
by ながぐつ (2010-02-07 20:41) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
ミジョンさんですよ~。さすがですよ~。
でもSANKYOの最終日上がり2ホール連続ダボで藍ちゃんに優勝をさらわれたこともありましたね。ゴルフは怖いです。
by ながぐつ (2010-02-07 20:44) 

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
今年は 連続の興奮 毎回味わえますよね きっと(祈)!
LPGAへのリンク ワンクリックでプロフィールに行けるんで
とっても便利ですよ。 お疲れ様でした。

by MEJINA (2010-02-07 23:03) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
そうですね。やっぱ連続で赤丸が来ると、応援してる方も、のってきますね。
選手へのリンク、喜んでいただいて良かったです。
by ながぐつ (2010-02-08 07:39) 

マスター

そうか。一回すか。間でパーが挟まってたかなー。
相談なんですが、娘達、小学生は、熱心にエコに取り組んでます。トイレを小で流したり、こたつをこまめに消したり。 で、その成果を数値で表してあげるには、どうしたらよかとかな?水道代が減りました。じゃ、あまりに面白くないですしね[冷や汗] 評価の仕方を、担任の先生も、悩んでたから。
by マスター (2010-02-09 04:04) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
そうですね、桃ちゃんは間によくパーが挟まっているようです。

娘さん達、エコに取り組んでいるとのこと、いいですね~。
評価の仕方については、考えられそうなことを、今度メールで送ります。
by ながぐつ (2010-02-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。