SSブログ

yahooで検索した「桃ちゃん」ベスト10 [桃ちゃん]

土日は、母校である筑波大学で仕事でした。大学周辺を歩いていると、学生時代、入り浸っていた喫茶店とかがまだ残っていて、とても懐かしかったです。その中に混じって、おお~、次のような看板が~

桃ちゃん弁当.jpg

「桃ちゃん弁当」なんて、こんなの、当然、学生時代にはありませんでした。佳林さんの桃ちゃん定食のように、我らが桃ちゃんと直接ゆかりのあるもの以外にも、日本中に「桃ちゃん」と名のつくものがいろいろあるのでは。そこでサーチエンジンで調べてみました。

まずYahooで検索したところ、約2,670,000件がヒット。Googleだと、約 3,250,000 件がヒットしました。

とても全部紹介できませんが、Yahooでヒットした順に、10個ほど紹介します(風俗系は除く)。

1.桃ちゃん弁当(茨城県つくば市) http://m.momo-chan.jp/ (上の看板がいきなりヒットしました)

2.インコの桃ちゃんのホームページ http://www2.biglobe.ne.jp/~momochan/

3.もものオフィシャルブログ(24歳の女性です) http://ameblo.jp/momo-minbe/

4.犬の桃ちゃんのブログ http://ameblo.jp/momo-minbe/

5.桃ちゃんぎょうざ(静岡県焼津市) http://www.mitsumomo.co.jp/index.html

6.Wikipedia斎藤桃子(愛称桃ちゃん、声優さんです) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E6%A1%83%E5%AD%90

7.桃ちゃん闘病日記(ワンちゃんです) http://www16.ocn.ne.jp/~spot/sub80.html

8.桃ちゃんの日記(漢方薬のお店です) http://www.tourido.com/momo.html

9.桃チャンのMy Happy Diary(21歳の新米主婦のブログ) http://ameblo.jp/hm0426/

10.上田桃子公式ウエブサイト http://www.momokoueda.com/

というわけで、我らが桃ちゃんは、なんとか10番目に登場。

このほかにも、犬や猫の桃ちゃん多数、子供の桃ちゃんの生育日記などヒットします。ペットの名前につけやすいのですね。

我らが桃ちゃんの応援関係のブログでは、40件目あたりにyurieさんのブログhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/yurie/がヒットします。

ながぐつも含め、桃ちゃん応援の仲間たちのブログは、上位には出てきません。ホームページ制作会社に依頼すると、検索すると上位に出るようにしてくれるとか。そんなお金は我々にはありませ~ん。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

hideta

桃ちゃん弁当食べてみたいですね。
母校の近くにあるなんておもしろいですね。
年内はいつまでお仕事ですかーーー?

by hideta (2009-12-29 09:11) 

マスター

なんかですね、検索すると 上田桃子って グラビア系の人も居ましたね(笑)
桃ちゃんで、検索すると 大変な事になりますね。それこそ、犬から猫から出て来ます。風俗系、省かれたの わかります。はい。
by マスター (2009-12-29 11:30) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
ちょうど昼食を取った後に発見したものですから、食べられませんでした。残念。
昨日仕事納めでしたが、仕事は全然納まってません。年賀状も1枚も書いていない。大掃除も。やぱ~(^_^;)
by ながぐつ (2009-12-29 12:13) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
そうですね。上田桃子っていう同姓同名の人がヒットしますよね~。知り合いにも桃子さんが~。
おっしゃるとおり。風俗系、かなりひっかかりますよ(^_^;) ながぐつは、例えば指名制バーとか行ったことないですが、そこに桃ちゃんっていう子がいたら、どうするかな~。指名するかな~(^_^;)
by ながぐつ (2009-12-29 12:18) 

taati

ながぐつさん、イロンナもの見つけてきますね、桃子というと モップガールの、北川 景子ぐらいしか思いつかないです、

ながぐつさんの女子プロツアーランキングも2位になってますね。

by taati (2009-12-29 20:37) 

源さん

ながぐつさん、

近間のももを探して大和のラーメン屋に行ったら
薄汚いところで、夜しかやってない。
さびしかったです。
ペットに多いみたいですね。
by 源さん (2009-12-29 20:55) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
モップガール、ながぐつは見てないっす(^_^;)
桃子って言うのを北川景子が演じているのですね。
舞台女優の上田桃子さんは1980年生まれだそうです。
桃ちゃんのほうが後発ですね。

by ながぐつ (2009-12-29 22:53) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
桃探しですか~。
薄汚いところで、残念でしたね~。
そういえば、菊池桃子さんっていうのもいましたね。本名も西川桃子だそうな・・・
by ながぐつ (2009-12-29 22:59) 

キャロ

おばんです!

桃ちゃんが生まれた頃 菊池桃子の全盛期ですよね。
多分 きっと!?
しかし 桃ちゃん弁当のアクセス つくば駅から徒歩40分!!って
お昼休み終わっちゃいますけど.........


by キャロ (2009-12-29 23:21) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
そうですね、菊池桃子が活躍したのは198年代後半ですから桃ちゃんの生まれた頃ですね。

あ、筑波大学自体が、つくば駅から徒歩40分のところにあるので、大学と弁当屋さんは徒歩5分ぐらいです。まあ、つくば駅から大学まではバス便があり、徒歩で行く人はさすがにいないですね。
by ながぐつ (2009-12-30 07:35) 

とりおやぢ

うぬぬぬぬぬ 桃ちゃんが10番目とは!
でも自分らには桃ちゃんが一番っすよね
ところでぺヤングは西日本方面じゃメジャーじゃないみたいっすね・・
けどながぐつさんがご存知でチョット嬉しかった^^
いつもコメント有難うございます!!
by とりおやぢ (2009-12-30 09:00) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんは、自分で桃ちゃんとは言わないだろうから、上位に来ないのは仕方ないかもですね。でも、我々では桃ちゃんと言えば、絶対プロゴルファー上田桃子ですからねっ!

ペヤングは、カップ焼きそばのなかでは、一番よく食べましたよ~。というか、ペヤングしか食べた記憶がないですね~(*^_^*)
by ながぐつ (2009-12-30 09:05) 

おっちゃん

いきなりの「桃ちゃん弁当」の写真、びっくりしました。
土浦方面によくバス釣りにいっていたので、今度帰りに
寄ってみますかね。
名前の所以をきいてみたいですね。
桃ファンかな? 娘の名前? なんだろう?

by おっちゃん (2009-12-30 12:02) 

ながぐつ

おっちゃん、コメントありがとうございます。
そうですか、土浦方面ですか。霞ヶ浦かな?
ながぐつも看板見ただけですので、機会があったら、名前の由来など、是非正体を調べてみてください。
by ながぐつ (2009-12-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。