SSブログ

桃ちゃんを現地で初応援。パパさん、ママさん、ありがとうございます! [桃ちゃん]

マスターズGCレディース2日目、初めて現地で、生で桃ちゃんを応援しました!

桃ちゃんは残念ながら本調子でなく、本日+1、トータル+4の46位タイで、ぎりぎりで予選通過しました。生で見る桃ちゃんは、真剣にプレーするキリっと引き締まった表情がとっても美しかったです。そしてバーディーや良いパーを取ったときには笑顔をみせ、ミスをした時にはちょっと悔しそうな表情をするのがまた良かったです。

そして桃ちゃんはやっぱり子供達にも優しかったです。可愛い声援にほほえんだり、前の組が詰まっていて待っているときに小さな男の子がメモ帳に絵を描いているのをのぞき込んだりしていました。最終9番を終えた後、待ちかまえていた小さな女の子達が一斉に「ボールちょうだい!」と叫びました。桃ちゃんは一番近い女の子にボールを1つあげた後、「もうないの」と言って申し訳なさそうな表情をして去っていきました。

今回、いつも桃ちゃんのブログでリアルタイム応援をしている仲間達が神戸に集結して生応援をするという初の試みが実現しました。私たちにはひとつのたくらみがありました。桃ちゃんのパパさん、ママさんに、そしてお二人を通じて桃ちゃんにプレゼントを贈ろうというものです。ふだん応援をさせていただいているお礼をしたかったのです。何を送ったかは次回書きたいと思います。

7時前に試合会場に着いた私たちは、桃ちゃんやパパさん、ママさんが現れるのを待ちました。7時ちょっと過ぎ、まず桃ちゃんがクラブハウスから出てきて練習グリーンへ向かうのを見守りました。そしてほどなくパパさんが出てこられたので、前から知り合いの源さんが代表してパパさんにプレゼントを手渡すことができました。パパさんは突然のことに恐縮しておられましたが、丁寧なお礼を言われました。そしてママさんを呼びに行き、しばらくしてママさんも出てこられて、これまた丁寧なお礼を言われました。ながぐつもお二人に、初めてご挨拶をすることができました。

そして桃ちゃんのラウンドがスタート。我々一行は、思い思いの位置で、桃ちゃんについて回りました。そして一緒について回っているパパさん、ママさんと、何度か会話することができました。テレビで見るよりもパパさんはかっこよく、ママさんはとても綺麗だったです。そして、ああだこうだという我々素人集団の勝手な話を、まじめに聞いてくれていました。

桃ちゃんのラウンド終了後、クラブハウス前でママさんに声をかけられ、また何度もお礼を言われました。ながぐつもお礼を言って別れると、今度はパパさんにも会い、またまたお礼を言われ、握手までしていただきました。パパさん、ママさん、ほんとにありがとうございます!

桃ちゃんが日本を代表するプロゴルファーになれたのは、もちろん桃ちゃん自身の努力が一番ですが、ご両親の厳しく暖かい愛情があってのことと思います。そのことが身をもって実感できた1日でした。

今回ながぐつが生で応援することができたのは、この企画を考えてくれたadckさん、源さんをはじめとするリアルタイム応援の皆さんのおかげです。皆さんお忙しい中、何とか仕事をやりくりをして、遠くから駆けつけてくれたお陰で、初めて皆さんの顔を見て、お話をし、一緒に桃ちゃんの応援をすることができました。ながぐつは仕事の都合でお先に失礼してきましたが、今ごろ谷上駅近くのどこかで、桃ちゃん談義に花を咲かせていることだろうと思います。

桃ちゃんやパパさん、ママさん、リアルタイム応援の皆さんからいっぱい元気をもらって、また明日から頑張れそうです。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

naokun

こんばんは

楽しく交流ができたようで何よりです

by naokun (2009-10-24 23:23) 

ながぐつ

naokunさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
いやぁ、ほんとにブログ仲間やパパさん、ママさんとお話しできて楽しかったです。
naokunさんも足を治して、トレーニング、頑張ってください!

by ながぐつ (2009-10-25 04:51) 

毎度

こんにちわ、ながぐつさん・・・

桃ちゃん応援団も活発ですね。こういうご家族との触れ合いも観戦の楽しみです。女子ゴルフはそれぞれの応援選手が違うのですが、何か共通するものがあるようです。対戦相手ばかりのはずなんですが仲良く共存です。

楽々も最終戦の時にオフ会するからとのお誘いを藍ちゃんファンの方から頂きました。いつか、女子プロファンのブロガーの全国大会なんてできると楽しいですね。

桃ちゃんは今週は調子がもう1つのようですが、挽回されると祈ってます。
by 毎度 (2009-10-25 10:14) 

源さん

お疲れさんでした。
このコメントも昨夜皆で見ましたよ。
ほんと、楽しく素敵なこの週末でした。
それで、夜は浴びるほど酒を飲みました。
焼酎だったから今日は大丈夫です。
いろいろ有難うございました。
by 源さん (2009-10-25 15:17) 

taati

ながぐつさん、昨日はお疲れ様、、1ラウンド歩いて疲れませんでしたか?実際のプレーは半分はカートの乗り移動です、例の件、音楽音痴な自分には、ただ、ただ凄いとしか言いようがありません、お忙しい中、お会いできお話しも楽しかったです。
by taati (2009-10-25 16:43) 

マスター

ながぐつさん、いろいろとありがとうございました。先程無事、帰熊しました。一回こういう事をすると、またやりたくなっちゃいますね(笑)
by マスター (2009-10-25 17:05) 

hideta

ながぐつさん
ありがとうございました。
楽しみましたねーーー。
そうですそうです、コメントで昨夜盛り上がりました。
お疲れ様でした。
by hideta (2009-10-25 17:41) 

eishi

ながぐつさん昨日はありがとうございました。
おかげで昨日の夜は盛り上がりました。
素敵な曲で次回から歌いながら応援できます・・GoももGo♪
by eishi (2009-10-25 18:18) 

adck

ながぐつさん、昨日はお忙しいところ本当にお疲れさまでした。
重いバッグを抱えながら、桃ちゃんのプレーを終始懸命に見つめられていたながぐつさんの姿がとても印象的でした。
昨夜は、ながぐつさんのコメントを皆さんと一緒に拝見しながら、美味しいお酒で盛り上がりましたよ。
本当にありがとうございました。また、是非一緒に観戦しましょうね。

by adck (2009-10-25 21:26) 

キャロ

ながぐつさん おばんです!

初桃ちゃんはいかがでした? 
来シーズン またチャンスがあったら又行きましょう! 

by キャロ (2009-10-26 01:14) 

ながぐつ

毎度楽々さん、コメントありがとうございます。
毎度楽々さんのブログも、いつも拝見させていただいています。いろんな選手の応援団が交流するって、素晴らしいことと思います。いつかご一緒できるといいですね。
by ながぐつ (2009-10-26 05:05) 

ながぐつ

源さん、おはようございます。
そうですか。飲み会の時にながぐつのブログを見てたのですか。
源さんと行きの新幹線やホテルでたくさんお話ができて嬉しかったです。源さんはながぐつが思った通りの、気さくな方でした。
これからもよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-10-26 05:13) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんについて回って楽しかったです。昨日も屋外で立ちっぱなしの仕事でしたので、今朝は足が少々筋肉痛です(^_^;)
taatiさんは、ながぐつが思った通り、貫禄のあるお方でした。ゴルフがセミプロ級なのも、うなずけました。
これからもよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-10-26 05:15) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
わざわざ熊本から、仕事を休んで、前日に来られて、感謝感激です。マスターとは同学年なので、とても親近感があります。お会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-10-26 05:17) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。お会いできてとても嬉しかったです。佳林での食事のときにお隣に座れて良かったです。桃ちゃんの応援歌、さすがhidetaさん、もう歌いこなせていたのにびっくりしました。
これからもご一緒に桃ちゃんの応援をさせていただければ嬉しいです!
by ながぐつ (2009-10-26 05:20) 

ながぐつ

eishiさん、コメントありがとうございます。taatiさんと愛知から未明に現地に来られて、お疲れになったのではないかと思います。eishiさんのお姿を拝見して、きっとお孫さんをすごく可愛がっておられるのだろうなあと想像できました。
これからもよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-10-26 05:23) 

ながぐつ

adckさん、今回のセッティング、ほんとうにほんとうにありがとうございました! adckさんのお車に乗せていただいて、神戸周辺のことや桃ちゃんやチーム江連の詳しい情報が聴けて、とってもためになりました。荷物もことも桃ちゃんのラウンド中、お気遣いいただいて、ありがとうございました。
ながぐつのブログを宴会の話題にしただいて恐縮です。
不規則なお仕事柄、体調管理が大変と思いますが、どうぞお体にお気をつけて。またお会いできるのを楽しみにしております!
by ながぐつ (2009-10-26 05:28) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
初の生桃ちゃん、おかげさまで堪能できました!
さすがキャロさん、キャロウエイでばっちり決めておられましたね。
また突如、生桃応援に出かけるときには、さすがに同行はできないと思いますが、またいつか、ご一緒に桃ちゃんが応援できればと思います。
これからもよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-10-26 05:32) 

hideta

ながぐつさん
私は楽譜はまったく読めませんが、カラオケ歴30年が役にたちますね。
だだ私が歌うとなんでもかんでも演歌になるのがいけません。

blogでそしてまた機会があれば生桃応援で大いに盛り上がりましょう。
by hideta (2009-10-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。